やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

マイナポイントで15,000ポイントゲット!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

「マイナポイント第2弾!

マイナポイント事業におけるポイント付与のお知らせ

15,000 ポイント付与しました。」

本日、楽天カードよりメールが届きました。

 

すっかり忘れていた「マイナポイント」。

 

【マイナポイント】公金受取口座の登録で7,500ポイント

【マイナポイント】健康保険証としての利用申し込みで7,500ポイント

 

マイナポイント第2弾で、申請していました。

今回は、合計15,000ポイント付与です。

 

対象となるキャッシュレス決済先を、

日ごろよく使う楽天カードにしていたのでした。

 

取得したマイナンバーカードで登録したのですが、

結構手間取って、本当に登録できているかどうかわかりませんでした。

今日、やっとポイント付与の確認ができました。

 

このポイントで何を買おうかな。

10月から始まる全国旅行割引キャンペーンを利用して旅行をしてみてもいいですね。

ちょっとお得な気分です。

 

マイナポイント第2弾の申請期限は、2022年9月末から12月末まで延長されました。

まだまだ申請できます。

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ