やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

お墓参りと遺品整理

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日「秋分の日」にお墓参りに行ってきました。

母が6月に他界し、もうすぐ百箇日になります。

 

母が好きだった百合の花をお供えしてきました。

 

f:id:hana827:20210924154453j:plain

 

その後、実家にて遺品整理。

まだまだ片付いていません。

 

今日は、リサイクル業者さんに買取りをお願いしています。

電化製品は製造より5年経ってしまうと引き取ってもらえません。

 

購入してから1年も経たない洗濯機が10,000円。

新品同様のトースターが200円。

テレビ大型が500円。

テレビ小型が200円。

タンス300円。

 

あとは、買い取れないとのことで、

比較的新しいのに、

電気ヒーター、掃除機は値段が付かず無料で引き取ってもらいました。

 

母が自慢していたデパートで購入したイタリア製のダイニングセット。

本当かどうか70万円したと言っていた・・。

 

ちなみに業者さんにいくらか聞いてみました。

3,300円だって・・。

なんか悲しくなり、自分が引き取って使うことにしました。

 

とりあえす、大きなものは処分しましたが、

古着や食器がまだまだたくさん。

ボチボチやっていきます・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ