やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

1ドル120円台約6年ぶりの円安水準

 

 

 

f:id:hana827:20220316175340j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

きょうの東京外国為替市場では、

円安が進行し、一時、1ドル120円台になりました。

2016年2月以来、およそ6年1ヶ月ぶりの円安水準です。

 

メットライフ生命の、米ドル建ての生命保険を所有しています。

約12年前に、1ドル=86.55円でした。

10年満期で、

積み立て利率3%、生命保険金としても300万円も受け取れます。

当時、貯蓄型のよいドル建て保険として、保険会社の方にすすめられました。

 

そして、1ドル120円。

解約したら、いくらになるのか、コールセンターへ問い合わせしてみました。

 

すると、為替レートのタイミングが、

解約して、その書類が会社に届いた時点でのレートになるので、

なかなかタイミングが難しいとのことでした。

いまがチャンスなのですが、タイミングが難しい。

 

もう払い込みは済んでいて、そのままにしておいても、

生命保険にもなります。

解約しても、生命保険金以上にはなりません。

 

この老い先、短いのか長いのかわかりませんが、

葬儀代としてとっておいたほうがいいのかな。

しばらく様子見です。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ