やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

がんによいとされる食品<お茶・飲料編>

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

がん診断後、約3年となります。

がんになって、身体の中に入れる食品にもこだわるようになりました。

 

無添加食品添加物のないもの)、国産であるもの、オーガニック食品等、

身体に入っても安心安全な食品を選んでいます。

 

そして、なんといっても、免疫力をアップする食品を摂ること。

がんをやっつけてくれるNK細胞を活性化しなければなりません。

(NK細胞を活性化すには運動もかかせません)。

 

そんなことから、試してみた「がんによいとされる食品」。

今回はお茶・飲料編としてまとめてみました。

 

<お茶編 >

オーガニック有機たんぽぽ茶

たんぽぽの根の抗がん作用は、大学レベルの実験で実証されています。

たんぽぽ茶の原材料は、「たんぽぽの根」。

色はコーヒーのような褐色で、麦茶のような香ばしい味わいです。

 

無印良品 ハーブのお茶 有機ルイボスティー

ルイボスティーとは、

南アフリカ原産の「不老不死のお茶」と呼ばれるハーブティーです。

効能は、

・がん発生の要因である活性酸素の働きを抑え、抗酸化効果がある。

・がん発生の要因であるストレスを軽減するリラックス効果がある。

そんなところから抗酸化作用のある飲み物として、

「がん予防に良い」と言われているようです。

 

高麗人参茶 薬日本堂コラボ永谷園

漢方薬でも最高峰と言われる高麗人参ブレンドしたお茶です。

はちみつレモン味で美味しく、飲みやすいです。

永谷園のくらしの和漢シリーズは、

薬日本堂の監修で、厳選漢方素材をブレンドしています。

 

漢方薬「気巡茶 (きじゅんちゃ)」薬日本堂株式会社

漢方専門店の膨大なレシピから、

健康力や安全性の高い13種類の和漢植物を厳選して高配合されています。

癖もなく飲みやすい漢方茶です。

身体が温かくなり、血の巡りが良くなっている気がします。

 

薬草茶萬年茸・藤瘤・熊笹・タラの皮・はとむぎ

がん封じ寺でいただいたものです。

苦いですが身体に効く気がします。

 

<飲料編>

R-1 アールワン

がんを抑えるためには、免疫力アップと、

病に罹ってから約3年ほど、R1アールワン飲み続けています。

 

国産レモン&国産はちみつを使ったレモネード

身体をがんを寄せ付けないアルカリ性に、レモンをたっぷり摂っています。

 

ポッカサッポロ キレートレモンシーサプライ・レモネード

健康な体、弱アルカリ性にするには、

朝起きたらまず常温の水にレモンを搾しぼったレモンウォーターで体を潤し、

アルカリ化の儀式を毎朝の習慣としましょう。

体が酸性に傾くと、

免疫細胞の一種であるナチュラルキラー細胞による、腫瘍の増殖を抑える作用が妨げられてしまいます。

また、様々な炎症性化学物質の産生を増加させ、病原体を攻撃する白血球に悪影響を及ぼします。

 

養命酒

養命酒は、薬酒でお酒です。

東洋医学では、

古来から、酒つぼに薬草を漬け込み、病気を治す医薬品として重宝されていました。

お酒によって血管が広がり、薬草が体全体に行き渡るのを感じます。

薬草は、14種類の漢方が含まれています。

飲み出してから、血行がよくなり、とても寝つきがよくなった気がします。

 

明治ザパス

タンパク質強化。

がんと闘うためにも体力をつけないと。

そのために、タンパク質をとって筋肉質な身体を目指します。

 

飲料その他、日ごろから飲んでいる緑茶、アルカリイオン水等、

がんによいとされるものは、手当たり次第試しています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ