やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

産直市場で購入した野菜たち

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、気分転換に、

新鮮な野菜を求め、郊外の産直市場まで行ってきました。

 

久しぶりのドライブ、

好きな音楽を聴きながら、リラックスできる快適空間です。

 

購入した野菜たち

赤かぶ1個90円、青首大根160円、新玉ねぎ130円、なす120円、レンコン100円、

アスパラ180円、なばな80円。

山菜(タラの芽280円/コシアブラ480円)

 

春の味覚、山菜をゲットしました。

少しお高めですが、高級料亭ではほんの少しで高額ですので、

たくさん食べられそうです。

 

若いころには、全く興味のなかった山菜。

年齢を経たいま、この苦みがわかるようになりました。

 

そして、山菜の種類も。

左がコシアブラ、右がタラの芽です。

天ぷらにして食べてみました。

コシアブラは、天ぷらにすると、ほんのりと苦みがあり、パリパリとした食感です。

 

コシアブラ

 

タラの芽

タラの芽は、もっちりとした食感です。

 

あとのお野菜もてんぷらに。

 

赤かぶは、甘酢漬けに、レモンのしぼり汁も入れて、爽やかに。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ