やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

「あんかけやきそば」が美味しい ♪

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近はまっている、「あんかけやきそば」をいただきました。

 

揚げた太麺に、野菜のあんがたっぷり乗っています。

麺のパリパリとした食感に、野菜のあんがからんで、とても美味しいです。

 

上海湯包小館さんの「五目バリそば」

飲茶も、小籠包と海老蒸し餃子

 

 

あんかけやきそばの専門店もオープンしたとか。

1961年創業の南国酒家による初のあんかけやきそば専門店が注目されているそうです。

是非行ってみたいです。

(画像はお借りしました)

nangokusyuka.co.jp

 

こちらもお気に入りです。

「梅蘭」さんの焼きそばも、中にあんが入っていて、とても美味しいです。

(画像はお借りしました)

 

bairan-tougen.jp

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ