やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

桃が食べごろです。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

桃の美味しい季節となりました。

今年も、いつも注文している農家さんから、旬の桃が届きました。

箱を開けると桃の香りが、部屋中に広がって幸せな気分になります。

 

 

昨日、ワクチン4回目接種券が届きました。

明日にでも、近くのクリニックに予約します。

 

このコロナ感染拡大、

旅行にも行きたかったのですが、この暑い8月は我慢して、

9月には少し収まってくるとのことで、

涼しくなった秋ころにでも出かけたいと思っています。

 

思えば、人生の折り返し地点を過ぎ、やっとひと息つき、

旅行にもと思っていた矢先、コロナ禍自粛に、がん発覚・・。

 

人生にも上り坂や下り坂がありますが、

予想外の新型コロナウイルスに、病の闘病。

こんな「まさか」があるとは思ってもみませんでした。

 

自分の人生はこのまま穏やかに終わっていくのだと思っていたところに、

がっかりとしてしまいます。

 

けれど、このようなときは、

無理に、ひとりで乗り越えようとするより、

かわしたり、風に吹かれる暖簾のようにやりすごす。

「抗わずやり過ごす」という言葉が好きです。

 

「自分は乗り越えられる」

と自分を励まして、一生懸命に乗り越えていきたいと思っています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ