やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

桃が食べごろです。

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

桃の美味しい季節となりました。

毎年、注文している農家さんから、旬の桃が届きました。

 

箱を開けると桃の香りが、部屋中に広がって幸せな気分になります。

 

f:id:hana827:20210729113454j:plain

f:id:hana827:20210729113518j:plain

 

今日は、午前中、ウォーキングに行ってきました。

私の場合は、ウォーキングというほどのものではなく、

よたよたとお散歩しているという感じです。

 

いつもは暑くて出られませんが、

今日は、曇りで風もあって、割と爽やかに行って来られました。

今日の歩数/ 歩数4,972歩 時間53分 距離3.54km

 

健康のためのウォーキング、杖をついたリハビリ中の人、

すれ違う人も中高年の人が多い気がします。

 

熱中症対策に、

細い道を曲がった裏通りの人のいないところでは、

マスクをはずし新鮮な空気を吸い、

大どおりでは、マスクをつけていました。

 

そして、大回りをして、歩道橋の階段を登って降りて、

足の上げ下ろし運動です。

 

そして、目的の公園でひと休み。

持参の飲み物で水分補給。

 

このところ、体調が悪く、寝ていた方がよいのか、

身体を動かした方がよいのか迷いましたが、

ゆっくりと歩くことによって、呼吸が整い、

メンタル面でも瞑想(マインドフルネス)になり、

なんだか元気が出ました。

 

来週は、2回目のワクチン接種。

2回目の方が副反応が強いと聞きます。

そのときに備えて、なんとか体力を回復したいと思っています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ