やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

スタミナアップ!鰻丼定食と早咲きの桜

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のランチは、鰻丼定食をいただきました。

来週の検査に備え、栄養補給のスタミナアップです。

 

血液検査の結果で、

「栄養のバランスとれていますね。」「少し甘いものとりすぎましたね。」

と看護師さんに見破られてしまいます。

どうしてわかるのだろう。

血液にはいろいろな成分が含まれているようです。

 

ですから、検査が近づいてくると、慌てて栄養補給をしている次第です。

 

鰻丼は、たくさん食べられないので、蒲焼もご飯も少なめにしてもらいました。

デザートのメロンが甘くて美味しかった。

 

鰻屋さんのお庭です。カエルの置物が2匹。

 

帰りがけに寄った公園の早咲きの桜。

 

ソメイヨシノは、ピンクの蕾がもう少しで花開くようです。

開花宣言も秒読みです。


最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ