やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

みわ屋牛ひつまぶし

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

元祖牛ひつまぶし「みわ屋」さんの牛ひつまぶしご膳をいただきました。

 

牛ひつまぶしだけかと思っていたら、たいへんなボリュームでした。

牛ひつまぶし、お刺身、茶わん蒸し、お味噌汁、香の物、デザート。

さらに、湯豆腐、えびの天ぷら3本、鰻巻き、煮物。

これで2,980円でした。

旅館のお料理のようでした。

 

栄養をつけるために、どんどん食べなければならないのですが、

食べたら食べただけ体重は増加します・・。

 

お腹にストーマを付けているので、お腹の脂肪が増えると、

ストーマ用具がはがれやすくなるので、体型は維持しなければならず、

栄養は摂らなければならならい、けれど太ってはいけない・・。

難しい板挟みにあっています・・。

 

食べても太らない方法ないかなあ・・。

永遠のテーマです・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ