やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

造影CT検査の日

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、造影CT検査でした。

 

この日、気づいたことですが、

血液検査の採血の際、

以前まで、長年の血管使用によって血管が硬くなり、

血管になかなか針が刺さらず、何度も痛い思いをしたのですが、

今回の看護師さん、血管への注射が速やかに一度で終わり、

まったく痛くなかったのです。これが、本当に嬉しいのです。

 

見渡してみると、

どうも、この血液検査室の看護師さんたち、

みな同じネイビーのユニフォーム姿、なぜかみなぎる自信。

一発で血管をしとめる、採血のプロ集団のようです。

 

この病院で養成されたのか、派遣されたのか、

患者にとっては、これこれ、本当に嬉しいシステムです。

 

どんなにAIがすすんでも、

まだまだ人が進化して、効率アップできる隙はありそうです。

 

検査の結果は、来週の診察日です。

どきどき、はらはら。

 

朝食抜きの検査でしたので、

帰りがけに、くら寿司でランチです。

デザートもしっかり、ミルクレープ。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ