やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

診察日

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、診察日でした。

 

血液検査の腫瘍マーカーで、今後の治療方針を決める日でした。

このところの基準値以内でクリアできれば、抗がん剤は見送られます。

 

毎回、ハラハラドキドキ、今回の結果は、基準値以内でした。

CEA / 2.2  CA19-9 / 5.5

 

このままで、もうこれ以上上がらないでほしいと祈るばかりですが、

また1か月後の腫瘍マーカーの検査、造影CT検査で様子を見ます。

 

一旦ほっとしましたが、

心配性の私にとって、このハラハラドキドキは当分続きそうです。

一山超え、また一山超え、いくつ越えなければならないでしょう。

 

そんな闘病の気持ちを、

先日、がん告知を公表されたキャサリン妃の弟さんも、

山登りに例えてコメントされていました。

 

「これまで、私たち家族は人生のいくつもの山を乗り越えてきました。

この山も、家族として一緒に乗り越えられるでしょう。」

 

子供のころ、山登りをしたキャサリン妃と弟さんの写真を添付し、

公表されていました。

弟さんも、長らくうつ病を患っていたそうです。

 

キャサリン妃の勇気ある公表に励まされ、

ご回復を心よりお祈り致しますと、そっと申し上げたいです。

 

 

午前中に診察が終わり、モーニングになんとか間に合いました。

モーニングセット(コーヒーとあんバタートースト)

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ