やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

飲食店の値上げ&今日のおやつ

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日のお昼は、

老舗お蕎麦屋さんで、海老天蕎麦をいただきました。

 

数年ぶりの訪問でしたが、

この物価高、かなり値上がりしていました。

1,280円が1,780円に、500円も値上がりしている・・。

 

どうりで、お昼どき、いつもならたいへんな行列なのに、

今日は、3組だけ。

いくら老舗とはいえ、

値上がりし、きっとコストパフォーマンスがよろしくないからかと。

これだけのお値段だと、もっと贅沢なランチがありそう。

 

ついこの間も、

いつも通っていた中華料理屋さんのランチも780円から980円に値上がりしていて、

それ以降行っていません。

 

物価高で仕方がないかもしれませんが、

なんでも値上げしてしまい、お客様減ってしまわないのかなと心配になります。

 

今日のおやつは、

春の予感、いちご大福と桜餅です。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ