やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

カルシウムタンパク質がたっぷり摂れる優秀な食品「じゃこ天」

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

じゃこ天が届きました。

楽天で思わず注文した品です。

 

 

 

秋田県知事の発言による ”じゃこ天騒動” 。

ニュースを見ていたら、じゃこ天の製造過程が流れていて、

100%雑魚をミンチ状にして、油で揚げるだけ。

新鮮な魚を生かした、無添加で、シンプルな製造工程。

 

じゃこ天って、

魚のカルシウムにタンパク質がたっぷり摂れるまさに優秀な食品だったんですね。

ということで、即注文してみたのでした。

 

持病により、身体に入れる食品に気をつけるようになりました。

緩々ですが、野菜果物中心、

その他カルシウムやタンパク質はなるべく魚や大豆等豆類からと、

かんたんに摂れる魚由来の練りものには注目していました。

 

 

 

 

練りもので、最近はまっているのは、

ちょっと上質な鯛100%のちくわとか、かまぼこ、はんぺん等が美味しいんです。

 

じゃこ天。

そのままでかんたんに食べられ、美味しくて、

カルシウムたっぷりで、骨粗しょう症の予防にもなり、とても優秀なんですね。

これからの季節、おでんにも入れてみます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

宇和島じゃこ天 5枚入|お彼岸 じゃこてん【宇和島土産 かまぼこ お取り寄せ 敬老の日 プレゼント 内祝い お返し 初節句 練り物 ねりもの お土産 ごちそう 特産品 グルメ 冷蔵 惣菜 おつまみ おかず 高級かまぼこ お買い物マラソン】

 

宇和島じゃこ天 お試し3種セット|お彼岸【宇和島土産 かまぼこ お取り寄せ 敬老の日 プレゼント 内祝い お返し 初節句 練り物 ねりもの お土産 ごちそう 特産品 グルメ 冷蔵 惣菜 おつまみ 高級かまぼこ お買い物マラソン】

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ