やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

「ユーハイム」のフロッケンザーネトルテとフランクフルタークランツ ♪

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

新年のセール目当てで、デパートに行ってきました。

古くなったコートを買い替えようと、探しにきました。

 

年齢を重ねるほど、

バッグや靴、コートなど、身に付けるものが重く感じ、軽いものを探しています。

 

柔らかなフラノ素材の、軽くてあたたかなコートを見つけました。

が、お値段を見てビックリ!

10万円近い値段です、ちょっと手が出ません、とっとと退散しました・・。

 

久しぶりのデパート、物価高なのかもしれませんが、なんでも高すぎです・・。

 

コートはあきらめ、デパ地下へ。

ふぅ、食品なら手が出そうです。

たくさんの美味しそうなものを、何にしようか眺めているだけでも幸せ。

 

大好きなドイツのお菓子「ユーハイム」を見つけました。

ユーハイムでは定番の「フロッケンザーネトルテ」、美味しいんですよね。

ドイツ語でフロッケンは雪のかけら、ザーネトルテは生クリーム のことなんだそう、

素敵なネーミングですね。

シューの間に生クリームがミルフィーユ状に重ねられています。

いただくときには、横に倒していただきます。

 

もうひとつ、こちらも定番の「フランクフルタークランツ」も購入しました。

ちょっと懐かしいバタークリームをサンドしたスポンジを、

アーモンドプラリネでコーティングしています。

 

神戸が本店のユーハイム、探してもなかなか近くに店舗がなかったのですが、

最近、また見かけるようになって嬉しいです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ