やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

造影CT検査の日

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、3か月に一度の造影CT検査の日でした。

 

今回から、検査の前に、別室で造影剤を入れるルート取りが完了してから、

検査室に入ることになったので、今までよりスムーズに早く終えることができました。

 

検査の順番待ちのすぐ前の、歩くのもやっとの杖をついた80歳代くらいの男性、

造影剤を入れての検査は、とても気の毒に思えました。

造影剤を入れた途端に身体中が熱くなり、

しばらく検査機の中で耐えなければなりません。

 

いまの年齢でなんとか耐えられますが、

7,80歳代になって耐えられる自信がありません・・。

できたら、高齢になってからの検査はなんとか避けたいです。

 

今回の検査は午後からだったので、

昼食抜きでお腹が空いたので、帰りがけに、くら寿司に寄りました。

 

生ものダメ、メニュー。

いつもの定番、お出汁が美味しいかけうどん 200円。

 

デザートは、カヌレ

生クリームと上にかかったピンクのラズベリーが、

カヌレに合ってとても美味しかったです。

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ