やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

お墓参りに導かれ

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

このところの台風のような荒れたお天気と打って変わって、

晴天となった今日、

紫陽花の花を求めてドライブに出かけました。

 

でもまだ5月、紫陽花には少し早く、

公園をぶらぶらとお散歩。

 

<公園のお花たち>


さて、お昼のランチ。

洋食屋さんのランチが食べたくなって、

昔よく行っていたお店へ。

今日の日替わりランチ「ミックスフライ定食」をいただきました。

 

 

カニクリームコロッケ、唐揚げ、ちくわの磯部揚げ。

揚げたてアツアツで美味しかったです。

 

その後、お店を出ると、

お隣のお花屋さんの、

あまりにも美しいピンクの芍薬に目が留まり、花束を買ってしまいました。

 

(画像はお借りしました、画像を撮るのを忘れました・・。)

 

ふと、芍薬や牡丹が大好きだった母を思い出し、

お墓がこの近くだったので、少し遠くなるけど、そのお花を供えてきました。

 

そう言えば、昨日、クローゼットの断捨離をしていたら、

母のにっこりと笑った小さなミニ遺影写真立てが出てきました。

 

今日は、なんだか、お墓に導かれているよう。

いつもプレゼントには「お花が一番いいわあ。」と言っていた母。

お花の催促でしたか。

とても嬉しそう。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ