やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

お墓参りに行ってきました。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

お墓参りに行ってきました。

見晴らしのよい小高い丘の上にあります。

 

そこまでの登り坂で、今の体力がわかります。

年々、この坂がきつくなり息切れがします。

もう少し歳をとったら、この坂を登って来られるどうか心配になりました。

 

自分たちのお墓をどうするのか・・。

樹木葬とかで、桜が咲く樹の下とかがいいな。

 



いま流行の樹木葬

永代供養で簡単でいいのかもと考えてはいますが、

樹木葬のあるところは、どうやら山奥が多く、交通の便が悪いとか。

となると、子供たちにお墓参りに来てくれるのかな、

アクセスの便がよくないと、来てもらえないだろうな・・。

 

果たして、自分たちのときには、こんなに頻繁にお参りしてもらえるのか。

お墓問題悩み中です・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

素敵な休日をおすごしください。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ