やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

定番が美味しい

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

品川駅で買ったもの。

鎌倉鳩サブレと崎陽軒シウマイ弁当

 

昔からよく駅に置いてあり、おみやげでいただくものですが、

年齢のせいか一周回って、これが安定の美味しさに思えるのです。

 

鳩サブレー

バターと卵の味わいが、子どものころよく食べた懐かしい美味しさです。

 

崎陽軒シウマイ弁当

シウマイの他にも、いろいろなお惣菜が。

特に甘辛く煮たタケノコが美味しい、ご飯によく合います。

そして食後のデザート杏あんず。

賛否両論ありますが、この酸っぱさが、食後の口の中をさっぱりとさせてくれます。

 

余談ですが、品川駅でよく買うお弁当とおやつがあります。

おべんとう

つばめグリルのハンバーグ弁当

まい泉のロースカツ弁当

・金子半之助天丼弁当

・メルヘンのサンドイッチ

おやつ

・トップスのチョコレートケーキ

ユーハイムのフロッケンザーネトルテ

 

どれも美味しいです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ