やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

昔ながらのババロアつくりました ♪

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ババロア」をつくってみました。

プリンでもなくゼリーでもなく、ムースでもなく、

どこか昔懐かしいレトロな「ババロア」です。

 

レシピは下記を参考にさせていただきました。

www.cotta.jp

 

昔(40年も前・・)、友達と行った喫茶店のランチのデザートに、

生クリームが乗った可愛らしいババロアが付いていて、

それを目当てによく通いました。

 

ふとそのときのババロアが食べたくなったのですが、

最近は、プリンとかパンナコッタにかわって見かけなり、

自分でつくることにしたのです。

 

ぷるぷる、ふわふわ。

卵のやさしい味わいが懐かしい、

まろやかな口当たりと濃厚なバニラの香りが楽しめる

美味しいデザートです。

 

子どもが大きくなってからは、

お菓子づくりは面倒で、していなかったのですが、

お菓子づくりをしている時間は、

いろいろなことを忘れてしまうので結構楽しかったです。

 

料理研究家さんのようなおしゃれなスイーツはできないけれど、

これからも、自分の食べたいお菓子をつくってみようかなと思いました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ