やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

抗がん剤治療延期になりました。

 

 

f:id:hana827:20210306153337j:plain

 春の到来を告げる香り沈丁花


 ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日の予定していた抗がん剤治療7回目が延期になりました。

骨髄抑制の免疫低下が原因です。

血液検査の結果、白血球が減少していました。

毎回、免疫低下で延期になっています。

 

回数を重ねるごとに、手足のしびれが強くなり、

歩くのも足がしびれてふらついてしまったり、

副作用が強くなってきた旨を、

主治医に話しました。

 

すると主治医は、

「しびれの副作用は治ることがないので、

これ以上続けるのは難しいかもしれない。

一度、造影CT検査をして、

次回その結果で、

抗がん剤治療の方針を改めて決めます。」

とのことでした。

 

がんが小さくなっていればいいのですが、

全く逆に悪化していたら、

これ以上の辛い治療が待っています・・。

 

10日後の検査の結果次第では「天国と地獄」。

気分が落ち込んでしまいますが、

気持ちが沈んでても一日、

楽しいことを考えても同じ一日ならば、

次の診察までは、

なるべく楽しく過ごそうと思っています。

 

「もうすぐ桜が咲くよ!前を向いて。」

自分で自分を励ましています・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

素敵な休日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ