やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

抗がん剤休止で体重がみるみる・・。

 

 

f:id:hana827:20210328140935j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

抗がん剤投与7回目。

副作用のしびれが出たため、

点滴は休止し、飲み薬だけになっています。

 

点滴を休止しただけで、

いままでのような身体のだるさ、

吐き気、食欲不振もなく、

普段通り過ごせています。

 

ですが、

体重がみるみる増えてきました・・。

抗がん剤を少なくしただけで、

とたんに体重増。

 

抗がん剤治療は辛いし、

食欲がなくなるので当たり前ですが、

いままでどんなにダイエットしても痩せなかったのが、

がんになって抗がん剤治療を始めて、

体重が約7kg減りました。

 

そのおかげで、

エストのくびれを見たのは、何十年ぶり・・。

身体改造したかのようなスタイル(自己満足、ただ痩せているだけかも)。

 

それに、身体の毒素が吐き出されるのか、

お肌の調子もよくなり若返ったような!?(これも自己満足)。

 

あんなに辛くて大嫌いな抗がん剤にも、思わぬ効果も。

抗がん剤止めたら、また元通りになるかと思うと残念・・。

 

抗がん剤って、いったい何なんだろう。

未だによくわかっていません・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ