やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

コロナなのかインフルエンザなのかただの風邪なのかわからない10日間

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年末より、年始から本日まで、体調を崩しておりました。

最初は、夜になると咳が出て、次に喉が痛くなり、発熱するようになりました。

 

コロナ予防接種オミクロン含め5回接種、インフルエンザ予防接種済みでした。

それに油断したのがいけなかったのか、発熱時37.9度。

なんだか中途半端な発熱、コロナ、インフルエンザなら40度近く行くはず・・。

 

薬局で購入しておいたコロナ抗原検査キットで検査してみましたが、陰性。

薬剤師さんの説明を受けて購入したシーメンスのキットだから正確なはず、

2回目も陰性。

 

インフルエンザかな。

ただの風邪かな。

それにしても長引く。

 

夜になると咳がひどくなり、肺炎になったらどうしようと心配になり、

6日、昨年6月肺の手術を受けた主治医に電話連絡してみました。

「大丈夫ですよ。手術からはだいぶ経ちますし、重症化することはまずありません。

お大事にしてください。」

お正月明け、こんな電話が殺到しているためお忙しそうでした・・。

重症化はしないと聞き、ひとまず安心。

 

今年は、発熱が、

コロナなのかインフルエンザなのかただの風邪なのかわからない人が多く、

クリニックもパンク状態なのだとか。

 

ですから、クリニックへも罹りにくく、とりあえずコロナでなければいいのかな。

 

インフルエンザの予防接種はしているので、罹っても軽いのかな、

それとも、ただの少し重い風邪くらいなのか、

とわからないままいまに至っています・・。

今年のお正月は、こんなそんなで過ぎてしまいました・・。

 

 

大好きな「崎陽軒のシューマイ弁当」。

食欲がないといいながら全部食べられました・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様もどうぞお身体ご自愛ください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ