やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

温泉へ行ってきました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

温泉へ行ってきました。

日本三名泉のひとつ下呂温泉

飛騨川沿いにたたずむ「水明館」に宿泊しました。

 

お部屋は、室内にも温泉檜風呂が付いた和室にしました。

室内にある檜のお風呂にも温泉のお湯が出ます。

 

そして、楽しみなのがお食事。

旅行に行って嬉しいのが、

家事から解放されて、豪華なお料理が出てくること。

 

コロナ感染予防のため、夕食・朝食ともお部屋食でした。

ひとつひとつ丁寧に作られた美味しいお料理でした。

 

鯛の蒸し物・

生ものが食べられないと伝えておいたところ、お刺身を蒸し物に替えていただけました。

 

蛤の土瓶蒸し・蛤のお出汁が濃厚でした。

 

ビーフシチューのパイ包。

 

飛騨牛鉄板焼き。

 

デザート・苺のムース。

 

朝食

 

滝のある庭園も。

 

術後、初めての温泉になり、まだ大浴場には自信がなかったのですが、

室内にある温泉でゆったりとしました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

www.suimeikan.co.jp

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ