やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

三朝温泉「万翠楼(まんすいろう)」絶品海老のクリームスープ♪

ご覧いただきありがとうございます。

 

前回に引き続き、

山陰地方・鳥取県にある三朝温泉、

老舗旅館「万翠楼(まんすいろう)」

の豪華なお料理を紹介しています。

 

豪華なお料理のなかでも、最もお気に入りとなったのが、

「モサ海老のクリームスープ」です。

 

f:id:hana827:20201106140820j:plain

「モサ海老のクリームスープ」

モサ海老と蟹のこくが口の中いっぱいに広がる、

濃厚でクリーミーなスープです。

「2010年食のみやこ鳥取県名物料理コンテスト」で、大賞を受賞しています。

 

モサ海老とは、鳥取県の幻のグルメとされ、

甘エビより甘味が強く、弾力があり、幻の逸品とされています。

 

朝食も、どれも美味しいお料理でした。

特に、のどぐろの干物が美味しかったです。

f:id:hana827:20201106140845j:plain

 

f:id:hana827:20201106140928j:plain

 

鳥取県三朝温泉2泊3日の旅。

お湯と食に、充分満足でき、身体を癒すことができました。

 

緑が目に沁みる静かな山と川、海の風景。

 

お食事も山陰の獲れたて新鮮な海の幸・山の幸に大満足な旅でした。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

三朝薬師の湯 万翆楼

 

万翠楼 公式ホームページ

https://www.mansuirou.co.jp/




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ