やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

WOWOWドラマ「華麗なる一族」と志摩観光ホテル

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

WOWOW開局30周年記念華麗なる一族

4月18日(日)午後10:00~ 初回無料放送を見ました。

 

政財界をまたぎ、富と権力をめぐる人間の野望と愛憎を描いた

山崎豊子の傑作小説『華麗なる一族』を中井貴一主演でドラマ化。

 

f:id:hana827:20210423170142j:plain

 

舞台となった「志摩観光ホテル クラシック」

もう何年か前になりますが、

伊勢神宮に参拝し、賢島まで足を伸ばし、志摩観光ホテルにて宿泊しました。

シンプルですが格式のあるホテルで、とても静かで落ち着いて過ごせました。

f:id:hana827:20210423170302j:plain

「日が傾き、 潮が満ち始めると、志摩半島の英虞湾に華麗な黄昏が訪れる-」

山崎豊子氏の小説「華麗なる一族」の書き出しにあるように、

部屋からの眺めもよく、真珠養殖で知られる英虞湾が一望できます。

 

f:id:hana827:20210423165535j:plain

 

夕食は、

小説でも描かれた晩餐のシーンでの

志摩観光ホテルのレストラン

シャンデリアが豪華な「ラ・メール ザクラシック」でのフランス料理。


伊勢海老のクリームスープが有名で、

伊勢海老の濃厚な美味しさがギュッと詰まった美味しいスープでした。

f:id:hana827:20210423165554j:plain

f:id:hana827:20210423165606j:plain

f:id:hana827:20210423165621j:plain

f:id:hana827:20210423165634j:plain

f:id:hana827:20210423165647j:plain

 

朝食は、エッグベネディクトの洋食。
焼き立てパンが美味しかったです。

f:id:hana827:20210423165701j:plain

 

このレストランにて、小説でも描かれた晩餐のシーンが撮影されました。

 

f:id:hana827:20210423173410j:plain

特別ディナー「華麗なる晩餐」

そこに描かれた晩餐を再現したかのようなディナーを

期間限定で提供されています。

志摩観光ホテル <公式> | 伊勢志摩 ホテル

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ