やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ワクチンで防げる新型コロナウィルスは、がんに比べればはるかにマシ!

 

 

 

f:id:hana827:20210817145024j:plain

コリーナ近江八幡

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ヤフーニュースの記事です。

 

鳥越俊太郎新型コロナウイルス報道への” 違和感 ”と、

がん経験者だから言えること。

 

「ワクチンで防げる新型コロナウィルスは、がんに比べればはるかにマシ!」

「テレビは感染者数しか報道しない。

ワクチンのおかげで死亡者、重症者数は減っていることをどうして伝えないんだと。

視聴者に『大丈夫だ』と言うより『危険だ』と言うほうが

視聴率が取れると考えているのだとしたら、それも間違っています。

早くワクチンを打って、経済を回復させないといけないのに、

ワクチンの副反応ばかり報道することで、恐怖をあおって、

ワクチン接種が進まず、自分たちの首を絞めているんです。」

 

がんを経験した鳥越さんにとって、

ワクチンで感染予防ができる新型コロナウイルスははるかにマシだという。

 

ワクチンを打てば高い確率で死亡を防げる新型コロナウイルスは、

がんに比べるとどうってことないと思います。

 

一方で、感染したら死に至ることもあり、かかった後の後遺症もあるので、

自分の命を守るために、

それから自分の周りにいる命を守るために、ワクチンを打ちましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

がんで亡くなる人は、年間30万人を越えています。

がん治療のために、コロナ以前より治療に努力している大勢の人がいます。

コロナのために、がん手術延期等は納得がいかない気がします・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ