やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

塩野義製薬「年内にも新型コロナワクチン1000万人分供給」

 

 

f:id:hana827:20210516142827j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ヤフーニュースによりますと、

 

塩野義(シオノギ)製薬が早ければ年内にも

新型コロナウイルス感染症のワクチンを

供給することが可能だと明らかにした。

同ワクチンが近く厚生労働省の承認を受けられれば、

年内にも1000万人分以上量産できるとのことだ。

承認と供給が実現すれば、

塩野義製薬のワクチンは日本製としては

初の新型コロナワクチンになる見通しだ。

 

「ワクチン、副作用がなければ、遅くてもいいので、国内産がいいな。」

と思ったりしてます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ