やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

造影CT検査と骨盤部MRI検査の結果

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は診察日でした。

先週行った、造影CT検査と骨盤部MRI検査の結果です。

 

造影CT検査の結果は、

肺転移の様子をみるものでしたが、ぼんやりとした影ですが、

縮小し消えているようです。

骨盤部MRI検査の結果は、

骨盤内の様子をみるもので、繊維質になって、腫瘍は消失していました。

繊維質になったことは、燃えカスののようなゴミの状態になっている様子です。

 

 

 

正直、抗がん剤4回はきついです。

この3年で、抗がん剤投与23回。

 

がんよりも抗がん剤で身体がボロボロになるのが心配です。

もう1回残っているので、なんとか乗り越えていけそうです。

 

きついだけあって、

今回は、アバスチンがよく効いてよかったです。

 

主治医は、抗がん剤では腫瘍は消えないと、

今回は腫瘍をとるための、

術前に抗がん剤投与で、腫瘍を小さくし手術する予定だったと聴かされました。

ですが、腫瘍消失していたので、戸惑っているようでした。

外科医は、手術をしたがるんですよね・・。

 

なんとか、手術は免れそうで、よかったです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ