やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

夏が待ち遠しくなる爽やかな「午後の紅茶」のCM ♪

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

雨がしとしと降る日曜日、

憂鬱な気分を、爽やかにしてくれるCMが流れてきました。

 

午後の紅茶」のCM.

青い海をバックに、白い砂浜にある小さな海の家で、

氷がたっぷり入ったアイスティーを飲む目黒連さん。


www.youtube.com

 

 

 

流れる音楽も、夏にぴったりの山下達郎さん。

昔々のお話になりますが、若かりし1980年代、

夏には、常に山下達郎さんの音楽がかかっていたような。

その音楽を聴きながら、よく海へドライブしていました。

とても懐かしい。

 

もうひとつ、

そのころ、夏を感じるのが、アイスティーのコマーシャルでした。

でも、最近は、心に響くような映像美のCMが少なくて残念に思っていましたが、

今回の「午後の紅茶」のCM、爽やかで夏が待ち遠しくなります。

 

やはり、1980年代でしょうか、

過去の大好きなリプトンのアイスティーのCM。

暑い夏の日に、一服の清涼剤にもなる映像美も素晴らしいです。

ナレーションも今は亡き大杉連さんです。


www.youtube.com

 

何もすることがない日曜日、久しぶりに山下達郎さんの音楽を聴いていました。

梅雨が終われば夏。

CMのロケ地、青くて美しい沖縄の海に行ってみたくなりました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

素敵な休日をおすごしください。

 

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ