やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

「オーボンヴュータン」クッキー詰め合わせ ♪

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

「オーボンヴュータン」のクッキー缶、

小さい焼菓子8種の詰め合わせをいただきました。

 

缶の蓋を開けると、芳醇なバターの香りが漂い、

しあわせな気分にさせてくれます。

 

どれも、一口サイズで食べやすく、サクサクとした軽やかな食感で、

コーヒー、紅茶にもよく合います。

 

(焼き菓子8種)

Miroir ミロワール/

メレンゲとアーモンドをベースにした生地とアーモンドクリーム、アンズのナパージュ

Noix de coco ノア・ド・ココ /

ココナッツの焼菓子

Doigt ドワ /

バターとアーモンドベースの生地にジャンドゥーヤ

Préor プレオール /

カラメリゼされたサクサクな焼菓子

Disque ディスク /

サブレと赤スグリジュレ

Épice エピス /

エピスのきいたサブレと木苺ジャム

Cornet コルネ /

シガレット生地のコルネにプラリネ

Rocher ロッシェ /

アーモンドとラム酒漬けレーズン入りメレンゲ

 

 

フランスのクラシックなお菓子がデザインされ、缶もオシャレ。

デザインが素敵なので、空き缶は小物入れにできそうです。

 


オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)とは、

フランス語で『古き良き時代』という意味です。

 

日本におけるフランス菓子の第一人者 河田勝彦さんによるお店です。
東京都世田谷区尾山台にあります。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ