やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

美しい紅茶のCM♪

f:id:hana827:20210618115551p:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

紅茶にぴったりな、優雅でエレガントなひとときが伝わる、
大好きなコマーシャルです。

 


www.youtube.com

 

 2003年、天海祐希さんが出演していたトワイニング レディグレイのCMです。

 

紅茶を飲むたびに、頭の片隅に流れるメロディがあって、Youtubeで探したところ、

やっと見つかりました。

天海祐希さん、そして映像も美しく、バックに流れるピアノ曲も本当に素敵です。


とてもいい香りの、お気に入りのトワイニング「アール グレイ(Earl Grey)」


アール グレイの意味は?
グレイ伯爵が特に好んだブレンドで、

伯爵の名にちなんで「アール(伯爵)グレイ」と付けられたものです。

これは、19世紀英国の首相だったグレイ伯爵が、中国へ特使を派遣したのですが、

その際、その特使が偶然一人の中国役人の命を救い、

そのお礼として、秘伝のお茶とそのレシピがグレイ伯爵へ贈られたのが始まりです。

最近は、アートな美しいコマーシャルが少なくなりました。

10年以上も前の映像ですが、また流して欲しいなと思うCMです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ