やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

最後の悪あがき

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

明日は、3か月に1度の造影CT検査日です。

 

毎回、検査日が近づくと、ハラハラしだし、ナーバスになってしまいます。

これだけ齢を重ねても、メンタル弱めは変わりません・・。

 

最後の悪あがきに、生協で買った黒にんにくを食べています。

「最後の悪あがき」の意味は、

力では敵わない相手に対して、僅かながら抵抗の意志を見せること。

 

 

がんがわかったときに、医師に言われた言葉。

「これも運ですからねぇ、しょうがないですねぇ。」

科学者から、運という言葉が出るくらいわからないことが多いようです。

がん発覚から丸3年、吉と出るか凶と出るかの気持ちです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ