やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

映画「老後の資金がありません!」観ました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

アマゾンプライムで、

映画「老後の資金がありません!」観ました。

 

rougo-noshikin.jp

 

今年観た映画で一番楽しめたかもしれません。

リアルなお金の問題かと思いきや、笑って楽しいバラエティ映画でした。

観終わったあと、お金の問題は忘れて、なんだかスカッとした気分になれました。

 

天海祐希さん演じるごく普通の主婦が、

長男の嫁として家族に起こる様々な出来事に奮闘します。

義父の葬儀費用、子供の結婚費用、親への仕送り、

義母との同居、夫婦共々失業、みるみる預金高が減っていく・・。

そして年金問題オレオレ詐欺

老後の問題が山積み。

 

義母役に草笛光子さん、ご高齢にもかかわらずお美しい。

クライマックス、義母(草笛光子さん)の生前葬で、

「ラストダンスは私に」を二人がデュエットする場面では、

宝塚歌劇団天海祐希さんと、松竹歌劇団草笛光子さんの、

華やかな競演が見られます。

柴田理恵さん、三谷幸喜さん、毒蝮三太夫さんはじめ、

とにかく多くのバラエティに富んだ役者さんが登場し、

ドタバタ喜劇に突入し、とにかく展開が早く、

一気に映画の世界に惹き込まれていきます。

 

【あらすじ】

老後の資金を貯めてきた主婦が直面する悩みをつづった

垣谷美雨の小説を映画化。

老後は安泰だと考えていた主人公が、さまざまな問題に振り回される。

主演天海祐希さん。

節約がモットーの主婦・後藤篤子(天海祐希)は、

夫の給料や自身のパート代をやり繰りして老後の資金を貯めてきた。

ある日、しゅうとが他界し400万円近い葬儀代が必要になるが、

自身のパートの契約が更新されず、

さらに娘の結婚が決まって多額の出費に頭を抱える中、

夫の会社が倒産してしまう。

そして成り行きで同居することになったしゅうとめは、金遣いが荒かった。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ