やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ワクチン接種5回目

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

コロナワクチン5回目、オミクロン株対応ワクチン接種しました。

 

最近、芸能人や有名人が急逝するニュースを耳にしますが、

その理由として、

コロナのワクチン接種が影響しているのではないかという記事を見ました。

 

ワクチン接種により、心臓への負担が大きくなり、

急に心臓が止まってしまう原因になっているとか。

ワクチンが原因で亡くなった人は、報道されている人は氷山の一角で、

実際には、コロナワクチン接種で亡くなっていた人が多数いるとのことです。

 

米国の研究機関によると、

コロナワクチン接種後の死亡の原因は心不全脳卒中が多く、

ワクチン接種後1週間以内は、女性のほうが亡くなりやすいとのデータが出ています。

これは過剰投与による副作用が影響している可能性が高いそうです。

日本人女性は、欧米の女性より小柄であるのに対し、

体重あたりの投与量が同量となっているためだとしています。

そのため、ワクチン減量も含めて、

安全性を高める対策を早急に講じなければならないと伝えています。

 

この記事を読んで、ワクチン接種をためらっていましたが、

予約済みでしたので、接種してきました。

 

副反応は、翌日、37.3度の発熱と倦怠感、接種した箇所の腕の痛さがありました。

やはり2,3日は、体調が優れず、今日やっと回復してきました。

毎回、副反応に悩まされます。

ワクチン接種もこれでお終いとなるといいいのですが。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ