やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

コロナワクチン4回目接種しました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日、コロナワクチン接種4回目、行ってきました。

近くのクリニックに予約してありました。

 

ベテランの看護師さんで、痛くもなく注射が終わりましたが、

早速、副反応。

接種した肩の部分が腫れて痛いです。

本日は、37.8度の発熱があり、

早速、準備してあったカロナールを飲み、すぐに下がってきました。

 

10月よりオミクロン株対応の新ワクチンが打てるそうですが、

10月まで待つより、

感染が大きく広がっている今、接種でき、ひと安心しました。

 

コロナ患者さんの受け入れは、特定の病院だけだと思っていたら、

昨日、ワクチン接種を受けた近所の街のクリニックでも、

発熱外来を設け、

駐車場で車の中で待機している患者さんのところまで、

防護服を着た医師が検査キットを持って一人ひとり対応していました。

 

本当に身近に迫ってきていると、

普段のスーパーへの買い物さえ、外出しづらくなってきました。

 

今年の夏も、またまた我慢の夏になりそうです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございます。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ