やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

造影CT検査の日

 

 

病院のクリスマスツリー

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、造影CT検査でした。

3か月ごとの検査です。

 

腕からヨード性造影剤を注入しながら検査機の中に入っていく検査です。

身体中が熱くなり、なんとも気分が悪くなる苦手な検査です・・。

 

最近は、検査の前に、血液検査も必要となりました。

血液検査の結果OKが出たら、検査が受けられます。

以前までは、血液検査がなかったので、何か重大な事故が起こって、

より慎重になったのかもしれません。

 

腕に注射針を指したまま、そして造影剤を注入していくなんて、

考えてみたら恐ろしい。

それによって、身体中が熱くなり、

ときどき耐えられなくなりそうになりながら、ぎりぎり頑張っています・・。

 

定期的にこの検査は続けていくことになると思いますが、

せめて、造影剤を使わないCT検査だけならまだしも・・

いまさらながら、なんでこんな病気になったのだろうと嘆くばかりです。

 

今日のお会計  11,570円(血液検査+CT検査)でした。

 

治療費がまだまだ続く・・。

ただいま3割負担、早く2割負担になりたい・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ