やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

造影CT検査の日

 

 

 

 

f:id:hana827:20211207114825j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、造影CT検査のため、病院へ行ってきました。

毎回、腕に注射を刺したまま、ドームの中に入っていくのが苦手です。😓

 

ドームに入ったあと、腕に刺した注射から、造影剤が全身に流れると、

身体全体が熱くなり、気分が悪くなるのですが、

技師さんに、「大丈夫ですか。」と聞かれ、

「大丈夫です。」と答えるしかなく、数分の我慢です。

 

約10分ほどで終わるのですが、

その後は、身体に入った造影剤を早く流そうと、

ペットボトルのお茶3本くらいを飲んで、トイレに駆け込みます。

検査だけなのに、家に帰るとぐったりとしてしまいます。

 

今日の検査費用 8,440円

実費ですと、28,140円です。

たった10分ほどの検査でこの料金です・・。

 

結果は、2週間後の診察時です。

心配性の私は、ハラハラドキドキ、気分も落ち込みがちですが、

なるようにしかならないですね。

 

そして、今日の病院で気づいたのですが、

病院の駐車場に、

トリアージ別病棟と書かれた仮設病棟のようなものができていました。

コロナ感染拡大が身近にせまってきました・・。😱

皆様もどうぞお気をつけください。

 

春はまだまだですが、早くあたたかくなって、桜が咲くのが待ち遠しいです。🌸

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ