やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ピンクの花を咲かせるサルスベリ(百日紅)の花

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

雨がやっと止んで、いつものコースをお散歩してきました。

まだまだ暑いので、路地裏の人気がないところではマスクをはずし、

熱中症に気をつけながら行ってきました。

 

昨年、見つけた由緒あるお寺のサルスベリ百日紅)の木、

今年も、鮮やかなピンクの花が空いっぱいに咲いていました。

 

 

昨年の今ごろは、まだ術後1年目、

抗がん剤治療中の不安がいっぱいの日々をすごしていました。

 

そんな中、散歩途中迷い込んだ路地裏で見つけたサルスベリ百日紅)の木。

この青空に向かって伸びるサルスベリ百日紅)の木、

そしてピンクの色鮮やかな花に希望を見つけたようなそんな気持ちになりました。

 

「今年もやってきたよ。」

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ