やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

「がん劇的寛解 アルカリ化食でがんを抑える」 和田洋巳/角川新書 を読んでいます。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

アマゾンベストセラー1位

「がん劇的寛解 アルカリ化食でがんを抑える」を読んでいます。

 

「アルカリ化食」で「がんが活動しにくい体内環境」を作ることによって

劇的寛解を実証した、

和田洋巳/元京大病院がん専門医の著書です。

 

がん劇的寛解 アルカリ化食でがんを抑える (角川新書) [ 和田 洋巳 ]

 

内容紹介

元京大病院がん専門医による最良のセカンドオピニオン

「IV期がんは治らない」。

そう宣告されても、進行を抑えて日常生活を取り戻す「劇的寛解」という手がある。

最新研究と臨床経験から導き出したアルカリ化の食事術で、

がんの活動しにくい体内環境へ。


ステージIVでも
難治性でも
余命宣告を受けても
→がんを鎮めて長生きできる

「劇的寛解」とは、体の根本的な改良である。

Aさん:余命半年と診断されたが3年後に元気に現れ、15年後のいまも健在
Bさん:IV期すい臓がんからの肝転移がほぼ消失
Cさん:再発から13年経った現在も体調良好


→彼らの共通点は「アルカリ化食」で

「がんが活動しにくい体内環境」を作ることだった

和田医師

「実を言うと、私もがんを経験した人間の1人です。

15年前、胃がんでをほぼ全摘し、アルカリ化食を自ら実践してきました」

 


【目次】
第1章 標準がん治療の現実
第2章 劇的寛解例に学べ
第3章 がんの正体
第4章 発生と転移の仕組み
第5章 がんの原因と特質
第6章 劇的寛解への治療戦略
第7章 がん沈静化のための治療目標と治療戦術
第8章 がんをおとなしくさせる食事術
第9章 アルカリ化食の実力と可能性

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ