やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

退院しました。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

先週より10日間ほど入院していました。

身体のみならず頭もスイッチオフモードになってしまったため、

経過報告が遅くなりました。

 

入院中のできごとを振り返って、少しずつですがご報告させていただきますね。

 

今回の入院は、直腸癌による肺転移、肺切除手術のためです。

信じたくないのですが、術後1年9ヶ月での再発です。

 

とは言え、術後のMR Iで肺に影があるのはわかっていました。

でも、ただの影で癌ではないこともよくあるので、

抗がん剤でそのうち消えるだろうと思っていました。

 

一時縮小傾向だったのが、

長い間の抗がん剤が効かなくなってきたのか

増大傾向になってきたため切除となりました。

 

こんなお話暗くなってしまいますが、

私自身は至って元気です。

 

数度の手術で、穴がいっぱい開きましたが

医学の進歩に助けられ、

お世話になった先生方、看護師さん、家族、

そしてなによりブログで応援してくださった皆様にも恩返しできるよう長生きしないとと思っています。

まだまだ頑張ります!

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ