やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

呼吸器外科へ行ってきました。

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、呼吸器外科へ行ってきました。

肺転移の肺癌を切除することになりました。

 

CT検査では、一つとなっていましたが、

呼吸器外科で改めて見ると、

他にも2つ、合計3つの腫瘍が見つかりました。

 

本当に小さな点のようですが、

抗がん剤では消えなかったので、5月中旬に切除手術となりました。

切除手術は、右肺と左肺に分けて、2回行います。

 

担当医師によると、

「心配はないです。術後は皆さん元気にしてられるので、回復は早いです。」

とのこと。

 

最近は入院にも慣れ、

今度は、入院期間約10日間ですが、お食事も、据え膳で何もしなくてよいので、

のんびりとしようかなと思っています。

ただぼーっと窓の外を眺めていたり、

そんな時間が意外と快適だったりします。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ