やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

第2ラウンドスタートの様相

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、診察日でした。

先週の造影CT検査の結果、肺の影が増大。

1cmにも満たない小さな腫瘍?

 

どうやら、第2ラウンドスタートの様相。

術後、1年8か月。

抗がん剤では消えないので、

肺の腫瘍切除か、

いままで以上のきつい抗がん剤に変更するかの選択を迫られています。

 

個人的に、今回の診察で抗がん剤治療を終え、

経過観察に入ると思っていたので、

全く真逆の方向の結果にショックです。

 

ネットの情報によりますと、

肺転移の場合、腫瘍を切除すれば、完治したり、生存率が高くなるとのこと。

原発にあったがん細胞が、血液の流れに乗り、心臓から肺に流れ、

肺に留まっている状態なので、それ以上全身には回らないように、

取り除いたほうがいいかも。

抗がん剤を変更した場合、髪が抜け(いまのところ脱毛はないです)、

体調はいま以上に悪くなり、それが一生続くかも。(何もできな~い・・。)

 

潔く、肺切除するかと決断も迷っています。

明日、呼吸器外科の診察があるので聞いてみます。

 

はぁ、がんとはやっかいなものです・・。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ