やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

造影CT検査の結果

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、病院への通院日でした。

 

先日の造影CT検査の結果、

やはり肺に再発転移の様相・・😢

 

1mmほどのポツンと小さな影があったのが、約1mm増大。

ホントにがんなのか、ただの風邪の炎症なのではないか。

(と思いたい・・。)

 

術後、がんはきれいに消え、

もう病院ともおさらばしたいと思いたいところでしたが、

再び第2ラウンド開始ですか・・。

 

「もう少し大きくなったら切除の手術を考えています。」

なんか手術大好き、マニアックな主治医です・・。

外科医は軽いです。

たびたびキツイ物言いをなさる。

同年代で、こちらも大人ですからスルーしますが・・。

 

どうもこの年代の患者は、

表向きは患者様第一と言いながら、

老化現象と言われ、人ひとりの余命は重要視されていないようです。

 

しかしながら、まだまだ同年代の活躍が期待されています。

総裁選立候補した高市早苗さん60歳、野田聖子さん61歳。

60歳を侮るなかれ。

 

どの年代においても、

普通に生きていても、辛いことや苦しいこと、悲しいことは

たくさんあります。

でもそれ以上に楽しいことも嬉しいこともたくさんあります。

 

再発転移に、

心は常に山あり谷あり、ジェットコースターのようで、

どんよりとした気分ですが、

幸いいまのところ、体力気力を持ち合わせていますので、

これからの治療も乗り越えていきたいと思っています。😉

 

f:id:hana827:20210918150733j:plain

帰りがけに立ち寄ったラーメン屋さん、シンプルであっさり食べられました。

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ