やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

R1アールワン飲み続けて1年半の効果

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

R1アールワンを毎日1本飲み続けて約1年半になります。

 

元来は、NHKニュース等でインフルエンザに効果があるとして、

風邪予防などに爆発的に人気となったようです。

現在は、コロナ禍でウィルス予防に再び人気となっています。

 

f:id:hana827:20210916151921j:plain

 

約1年半飲み続けた結果です。

腸内環境がよくなりました。

以前からの便秘等のお尻の悩みは無くなりました。

その影響か肌トラブルもなく肌が以前よりかさつかずしっとりとした気もします。

そして、風邪にもかからなくなりました。

(コロナ禍で対策をしているせいもあるかもしれませんが)

 

そして、いま飲み続けている一番の理由は、

免疫力が高まることです。

がん細胞をやっつけるNK細胞の働きが活発になる働きがあり、

まさに強い味方です。

 

研究によりますと、

60歳以上の高齢者を対象にしてR-1乳酸菌を飲んだ結果、

体のNK(ナチュラルキラー)細胞の活性が上昇したようです。

 

健康によいものをいろいろ試してはいますが、

何が効いて何が効いていないのかはかわかりませんが、

身体のお守りとして飲み続けていきたいと思っています。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ