やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

造影CT検査の結果

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、病院での診察日でした。

先日受けた造影CT検査の結果が出ました。

わずかに縮小。

 

抗がん剤のオキサリプラチン(エルプラット)が効いているようです。

あと2回抗がん剤治療の予定です。

 

今回は、好中球数が減少しているので、また来週になりました。

 

肺への転移の場合、アバスチンが効くようですが、

主治医によりますと、

アバスチンを使用する場合、

血栓があると、足の血栓が心臓に飛びやすく、

がんよりも、そちらのほうが恐ろしく、

過去にそのような事例があって、慎重にならざる得ないとのことです。

 

ですから、いままでどおりの治療で、

様子をみながら、がんと共存し、生活も普段どおりにできるよう、

あせらず地道に続けていきます。

 

1mmほどの小さな影ですので、なんとか消えないかと思ったのですが、

なかなか難しいようです。

消えたように見えても、実際には目に見えない小さなものが、

現れたり現れなかったりするそうです。

他の転移は見られないので、欲張らないで、

普通の生活が送っていければと思っています。

 

まだまだ寒い日が続きますが、

そんな日は、おうちでティーパーティです。☕

自分だけのただのおやつタイムですが。

昨日もらったバレンタインのおやつです。

 

f:id:hana827:20220215140830j:plain

f:id:hana827:20220215140848j:plain

f:id:hana827:20220215140909j:plain

f:id:hana827:20220215140925j:plain

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

yasasiihi.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ