やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

何でもない日常

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

来週からまた抗がん剤治療始まります。

4週間を1回としているので、今回の4週間が終わり、再び振り出しに戻ります。

4週間のうち、点滴と飲み薬の2週間は地獄、あとの休薬中の2週間は天国です。

 

最初の2週間は、手足の痺れで冷たいものにも触れず、

喉の痺れにより飲み込むことができず、薬を飲むのにも一苦労。

食欲なく倦怠感がひどく動けず・・といった感じですが、

あと残りの休薬2週間に入ると、普段どおりの生活に復活してきます。

 

ですから、こんな短期間の4週間のうち、

半分半分、地獄と天国を味わうことによって、

何でもない日常が素晴らしく楽しく思えるようになりました。

 

コンビニにスイーツを買いに行くこと、

ショッピングモールをうろうろすること、

朝、目が覚め窓を開けると青空が広がっていること、

普通に美味しいものが食べられること、

こんなありきたりのことが楽しいのです。

 

そんな何でもない日常ですが、

頭の中は、常に楽しいことでいっぱいにしておきたいと思う今日このごろです。

 

せいきょうで買ったレトルトの茶わん蒸し。

来週からの食欲なし週間に向けて用意しておきます。

f:id:hana827:20220112142301j:plain

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ