やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

アイスが食べられるしあわせ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

抗がん剤の副作用がやっと落ち着きました。

 

今回の抗がん剤は、4週間を1回として、

抗がん剤点滴に加え、1,2週目に抗がん剤飲み薬(ゼローダ朝夕5錠ずつ)、

3週目休薬、4週目お休みとなっています。

 

前回まで免疫が低下しすぎて、点滴ができませんでしたが、

体力が回復してきたところで、また再開となりました。

久しぶりの点滴だったので、副作用が強く出たようです。

 

1,2週目の2週間は手足のしびれに加え、喉の痺れがひどく、

飲み物も飲み込むことが難しくひと苦労しました・・。

 

ドアノブのような冷たいものに触るだけで、手指がピリピリ状態なので、

常に手には手袋を、足には二重の靴下。

 

冷たいものがダメなので、お水を飲む場合も、冷たいお水ではなく温かい白湯を、

手を洗うのもお湯で、ひと手間かかります・・。

そんな状態ですから、

大好きな冷たいアイスクリームなど食べることができませんでした。

 

こんな状態が2週間続き、やっと副作用も治まり、

年末年始は穏やかにすごせました。

 

そして、念願のアイスクリームも思う存分食べました。😉

 

f:id:hana827:20220105155225j:plain

f:id:hana827:20220105155242j:plain

 

今まで食べられなかった分、

「体力回復には栄養も必要よね。」と、身体が栄養を摂ろうとしたのか、

食べ過ぎ、体重が増加してしまいました・・。😱

筋肉をつけたいのに、つくのはいつも脂肪とは何とかしたいものです・・。😅

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ