やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

気分を上げていこう

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

冬本番、寒くなってきましたね。

抗がん剤治療16回目。

点滴より1週間目。

久しぶりの点滴だったので、副作用が強く出ています。

 

手足のしびれ、食欲不振、吐き気、身体のだるさ・・。

抹消神経症状(手・足・口・のどまわりのしびれ)により、冷たいものが触れません。

手を洗うのも、調理時の食器や野菜を洗ったりもあたたかいお湯で。

鉄製のドアノブも冷たいので、触るとピリピリするので、手袋を。

この期間は、冷た~い大好きなアイスクリームも食べられません・・。

 

今回の抗がん剤治療は、

エルプラット点滴+ゼローダ(抗がん剤飲み薬)朝夕5錠ずつ、2週間飲みます。

その後、1週間休薬、1週間休みの4週間サイクルです。

 

ですから、この2週間を乗り越えれば、副作用も軽くなり、

もとどおりの普通の生活ができます。

 

こんなときは、心が弱ってしまいますが、

クリスマスには美味しいケーキ食べよう!🎄

投薬期間あと1週間、気分を上げていきます。😊

 

f:id:hana827:20211220114238j:plain

二子玉川ライズのクリスマスツリー(数年前)

 

今年は、「はらぺこあおむし」のツリーです。

f:id:hana827:20211220114943p:plain

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとってよい一日となりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ