やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ホットケーキを焼きました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日も、熱中症アラートが出る強烈な暑さです。

コロナと熱中症のダブルで、今日の外出はあきらめました。

 

空いたおうち時間で、ホットケーキを焼いていました。

いつになっても、

パッケージの画像のようなふっくらとしたホットケーキは焼けません。

まだまだ修行が足りないようです。

 

f:id:hana827:20210826133227j:plain

f:id:hana827:20210826133245j:plain

 

ホットケーキの進化系、

星野珈琲さんの「スフレパンケーキ」。

ふわふわの分厚いパンケーキもいつかは作ってみたい。

結構、手間暇がかかりそう・・。

 

f:id:hana827:20210826135047j:plain

 

昨日は、近くの公園へお散歩に行ってきました。

出かけるときには曇っていて涼しく感じていたのですが、

公園に着くころには、

日差しが強くなり暑くて、

無事帰ることができるのか状態になり、

持っていたペットボトルのお茶で水分を摂りながら、

命からがら帰ってきました・・。

 

そんなことがあって、今日は家に閉じこもっています。

 

f:id:hana827:20210826133304j:plain

公園の池のカメさんもカエルさんも暑そう。

(つくりものです)

f:id:hana827:20210826133321j:plain

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ